2013年下期の出来事

f:id:mot_sa:20131215121632j:plain

久しぶりに更新します。
7月から更新していないのでその間のトピックを。

忙しい日々

夏過ぎ頃から仕事で忙しい日々が続きました。
土日出勤&深夜帰宅という作業パターンを久しぶりにやりましたが、最後はドクターストップ。
こういうのはやっぱりダメだなと思ったし、今後の生き方についてもよく考えました。
2013年は後から振り返ると「あの仕事で忙しかった」という年になりそうな気がします。

流行り目にかかる

体を壊した1ヶ月後に子供からアデノウイルスをもらい、いわゆる流行り目になりました。
正直ここまでなるとは、という辛さ。
目が開かない、液状の目やにが止まらない、出血、目に膜が張る、など。
目のインフルエンザということもあり、2週間出社を控えて自宅作業をしましたが、目が全然使えずに大変でした。

Mac買った

妻のノートPCがもうかなりダメそうなので、Mac miniを買いました。
このminiとMacBook Proで「2人で2台」という環境で使っています。
上記の忙しい時期に自宅での作業にモチベーションを持ちやすいように、ということもあったのですが、結局仕事にはデュアルディスプレイの環境が必要で、後からディスプレイを1枚買いました。

子供が入院した

しばらく息子の高熱が続いて、小児科にみてもらっていたのですが、なかなか治まらずに血液検査をしたところ、日赤病院に緊急入院。
肝機能障害らしいのですが、原因は結局わからず。
容態が安定したので1週間で退院したのですが、おそらくは座薬のアレルギーなんじゃないか、ということ。しばらく通院して様子見。

ここでも休みをとって、妻と交代で付き添い。
簡易ベッドで寝るのも最初はしんどかったのですが、後半は慣れた。
必要に迫られて、子供に薬を飲ませる方法も確立できた気がします。

GTAV

GTAの新しいやつ買いました。
でもあんまり進めてないので、年末年始で時間あれば遊びたい。
今年は自分用のゲームこれくらいしか買ってないんじゃないか。
仕事とか子供用は別とすると。