バウルーでホットサンドをつくった

妻の誕生日に「バウルー サンドイッチトースター」をプレゼントしました。
ホットサンドを焼く用のはさみ焼きフライパン的なものらしい。
パンと具をはさんで、直火で焼くとホットサンドができあがります。
今回プレゼントしたのはダブルのやつ。
バウルーホットサンドカフェ


バウルーでホットサンド① - YouTube


子供の頃は家に電気式のホットサンドメーカーがなぜかあって
たまに食べてたのですが、それほど食べたいものでもなかったなあ…。
ホットサンド自体お店で食べたこともないし、家で食べるおやつ的な印象です。


とりあえずタマネギ、キャベツ、チーズ、ハム、マヨネーズでホットサンドを
つくってみました。
この「バウルー」でホットサンドを焼くとなかなかおいしくできあがります。
焼き上がりの表面がパリっと仕上がるのがいいですね。


電気式のはセッティングするのもめんどくさいので、これくらいのほうが手軽に使えていい感じ。


自分はトーストが飲み込みづらいので朝食は米派なのですが、ホットサンドは
適度にウェット感があっておいしく食べられそう。
レシピをいろいろ試して、ホットサンド朝食を充実させていきたいところ。
子供が好きそうですし。


サンドイッチ・トースター  ニュー・バウルー(ダブル) BW02

サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02


こんがり! ホットサンド レシピ100  はさんで焼くだけ、おいしくたのしい

こんがり! ホットサンド レシピ100 はさんで焼くだけ、おいしくたのしい