Nexus7を買った。

Nexus7の3G版を買いました。
はじめてのAndroid端末です。


http://instagram.com/p/Zu9c3RMWBS/



今年のはじめから7インチのタブレット端末が欲しくなっていたんですよね。
Macbook ProiPhoneiPadというApple製品ばかりつかっているので、
ここもiPad miniで、というところですが、常時ネットにつながるものが欲しかったのです。


softbankでもauでもiPad miniのセルラー版は月額4~5千円くらいなんですよね。
iPhoneも使ってる身で、この金額は難しい。
今使っているiPhone4Sは年末まで機種変更する予定がないので、
それまではテザリング運用もできない…。


最近はOCNモバイルとかiijmioで月額1000円くらいのSIMカードを提供してるのもあって
それなら輸入でSIMロックフリー版のiPad miniをとも考えたのですが
初期費用がかかりすぎるので、それもダメ…。


そんな感じでiPad miniの流れは薄くなったものの、
そこで立ち上がったきたのがAndroid端末のNexus7の3G版です。
これなら上記の低価格SIMのサービスを受けられる…。


しかし、これだと思ってヨドバシまで見にいくのですが、
触った瞬間に欲しくなくなるんですよね…。
android で馴染みがないというのと、もうiPad持ってるし、
同じことできるデバイス買ってもなあという気持ち。


でも最近仕事でandroid知識がなさすぎるのを痛感したこともあり
やっぱり身銭をきって使わねば、というマインドになってたのです。
再度ヨドバシに向かうものの、いざ実機を見るといつもの雰囲気に…。
しかし勇気を振り絞って買いました!

ぽちぼちさわってるけど、これは割といいものです。
android情弱としてさわっててもそこそこいい。
サイズがやっぱりちょうどいいです。


一切アクセサリーとか買ってないんですけどね。
はやくSIMカードをいれたい。

ASUS Google NEXUS 7 32GB WiFi+3G 日本国内版

ASUS Google NEXUS 7 32GB WiFi+3G 日本国内版


IIJmio プリペイドパック microSIM

IIJmio プリペイドパック microSIM


OCN モバイル エントリー d LTE 980 マイクロSIMパッケージ T0003352

OCN モバイル エントリー d LTE 980 マイクロSIMパッケージ T0003352