長岡京の「大漁」でお寿司を食べた


(写真はイメージで、実際の物とは違います…)


長岡京で子供向けの本でも物色しようかと思い、JR長岡京駅まで。
けいぶんしゃバンビオ店、平和堂をみて、お腹がすいてきたので阪急の駅まで
歩いてそのへんで何か食べて帰ろうとしていたところ、近くに「大漁」の
長岡京店がでているのを発見!

【Retty】大漁 長岡京店
東向日の本店の食べログページ



お店の場所


ちょうど17時すぎで開店直後ということもあり、店内は空いていましたが
子供と一緒に入れるかどうかを確認しつつ、食事していくことにしました。


このお店はカウンターのお店で、子供連れには使いづらいのですが
お店の人が気をつかってくれて、カウンターのテーブルを分離して
テーブル席を作ってもらいました。感謝。


このお店はお寿司がメインでお魚がおいしく食べれます。
はまち、まぐろ、サーモン、ネギとろ、うなぎなどを美味しくいただきました。
久しぶりにお寿司食べてうれしい。


この「大漁」というお店は向日市に本店があるんだけど、ここはいつも満員で
子供連れではいけない雰囲気なんですよね。
カウンターと狭い店内が大人には非常に魅力的なところなのですが。
お寿司屋さんというよりも横町にあるカウンターだけのざっくりした居酒屋
のような雰囲気がいいのです。


長岡京店は最近できたっぽいですが、こっちはまだまだ穴場っぽい。
JRの長岡京駅まわりは人も少なめですがちょこちょこお店があって楽しいです。