リンガーハットの「ちゃんぽんドレッシング」が気が利いてる


こないだリンガーハットで久しぶりにちゃんぽんを食べました。
注文していつも思うのが「量が多かった…」っていうこと。
しかも「これ前のときもそう思ったわ…」という感じで続く…。
かなり久しぶりにきたしなあ。


小さいやつにしといたらいいんですけど、ちゃんぽん食べたいときって
なんだかいっぱい食べたいときなんですよね。
具たっぷりのアレを食べたい、的な。


今回は一緒に添えられていた「ちゃんぽんドレッシング」を使ってみたのですが
これがなかなか気が利いていてよかったです。
柚子胡椒としょうがの2種類あって、どっちもおいしいかったです。
個人的にはやっぱり「しょうが」のほうですね。好きなので。


量の多いものって、おなかがいっぱいになるよりも、味に飽きちゃうんですよね。
こういうので味を変えられながら食べるのは好きです。
ラーメンとかも途中で酢を入れたり、薬味をプラスしたりするのが好き。
牛丼とかもたまにドレッシングをちょっと入れたりします。


美味しさの秘密は? リンガーハットの挑戦 長崎ちゃんぽんを世界に

美味しさの秘密は? リンガーハットの挑戦 長崎ちゃんぽんを世界に

  • 作者:篠原勲
  • 発売日: 2012/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)