MacのSafariで二本指スクロールができなくなる問題

たぶんSafariをアップデートしたタイミングからだと思うのですが、
MacBook ProSafariを使っていると、トラックパッドで二本指スクロールが
できなくなることがあって困ってました。


別のアプリに一度切り替えると元に戻るので、なんとか使っていたのですが
スクロールができなくなるきっかけがなんとなく判明しました。
2本指タップで一回右クリックすると使えなくなるっぽいのです。


これはもしかするとジェスチャー関係かもしれない…
と思い確認してみると、SafariGesturesというSIMBLプラグインを入れてたのを
思い出しました。
これを外したら大丈夫になった気がします。


このプラグイン自体なんでいれたんだっけなあ…。
外付けマウスのforward,backのボタンが効かなかったからだったかな。


しばらくこれで様子をみてみます。
MacBookで二本指スクロールができないのはかなり困るのです。

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A