FacebookアプリがiPhoneで起動しなくなったときの対処

iPhoneFacebookアプリをアップデートしたら全然起動しなくなった…。
起動すると空白の画面が表示されて、しばらくすると終了してしまう現象。
タスクから削除して再起動しても同じ挙動です。


↓この画面が表示されてから、しばらくすると終了…



ちなみに自分の環境は
iPhone4SiOS6.1.3、アップデートしたFacebookアプリは6.0.2 です。
このバージョン(Facebookアプリ)はけっこう不具合多いようですね。


で、対処方法は
「アンインストールして再インストール」
一般的な方法ですね。
(でもいざとなると思いつかないもので、アップデート待ちの気持ちになってました)


これで無事に復帰。
あんまり意識しないけど、割と普段から頻繁にFacebookアプリ使ってるのだなあと実感しました。
まあSafariでも見られるし、劇的な不便さを感じることはないんですけどね。


iOSデバッグ&最適化技法for iPad/iPhone

iOSデバッグ&最適化技法for iPad/iPhone

  • 作者:國居貴浩
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: 単行本