ウチのラジオ環境

そういえば自宅では常にラジオを聴けるようにしているなあと思いました。
わりとラジオっ子なのであります。


1人暮らしをはじめてからはしばらくCDラジカセ使ってました。
コンポは持ってましたが、関西きてからチューナーを追加。
部屋のアンテナジャックにチューナーをつないでやっと802が聴ける環境に。
それからPanasonicの目覚ましCDラジオを導入。
これもアンテナジャックとアンテナをワニ口クリップでつないで聴いてました。


で今のところに引っ越したんですけど、今度の部屋はアンテナジャックにつないでもダメなんですよね。
アンテナの都合で。


それで今はiPadBluetoothのスピーカーをつないでradikoで聴いてます。
BluetoothのスピーカーはCreativeのD200というやつです。
他にもiPhoneMacとつなげたりいろいろ便利です。
音はいわゆるドンシャリってやつでしょうか。


[asin:B003QTELCA:detail]



この環境で不満といえば、目覚ましラジオができないことでしょうか。
radikoで対応してくれないかなあ。