アクトビラでバンダイチャンネルを見れるようにした

バンダイチャンネルガンダムUCが期間限定で無料配信しているので、バンダイチャンネルにアクセス。
そういえば「バンダイナムコID」は過去につくっていた記憶があるので、それを使ってログイン。
無事にパソコンから見れるようになりました。


でも1話1時間くらいあるので、ゆっくり大画面のテレビでみたいものです。
バンダイチャンネルアクトビラからでも見られるようになったらしいので、家のテレビから見れるようにしてみました。
これけっこうめんどくさい…。


そもそもアクトビラ使ってなかったので、それのユーザー設定。
テレビからアクトビラにアクセスして、画面にパスワードみたいなのを表示させる。
それからPCでアクトビラページにアクセスしてユーザー登録。
(いくつか情報を入力すると、メールが送られてくるのでそれをクリックして登録完了)


それでアクトビラが使えるようになるのですが、そこからバンダイチャンネルみるのに
テレビ上からバンダイナムコIDとパスワードを入力して登録しました。
ここの入力が一番めんどくさかった。
テレビにキーボードが欲しい瞬間、たまにあります。


それでアクトビラバンダイチャンネルをマイチャンネル登録して終了。
無事にガンダムUCをテレビで見れるようになりました。


アクトビラ自体、UIが重いし画質も低いんですよね。
使いにくい…。
PS3とかでも見れたような気がしたけど…


機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 [Blu-ray]