THERMOSのフードコンテナー

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L コーン JBI-270 CON

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L コーン JBI-270 CON


サーモスの「真空断熱フードコンテナー」を試してみました。
朝に米&熱湯をいれておくと、昼にはお粥ができあがるというのを聞いて、ちょっと興味があったやつです。
妻が0.27Lの黄色のやつを購入。


今日は野菜とソーセージのスープを入れて、仕事場でお昼に食べました。
あつあつ、というほどではないけどいい具合に熱を保ってます。
熱い味噌汁を3分ほど放置したくらいの熱さ加減かなあ。
なかなかオススメです。


こういった感じの製品は別のメーカーからもでているのですが、保温効果的にはサーモスのがいいようです。
花見とかは割と体が冷えるので、こういうのであったかいのが食べたいなあ。
おでんとか豚汁とか。

TIGER ステンレスカップ スープカップ トマト 0.3L  MCC-A030-RS

TIGER ステンレスカップ スープカップ トマト 0.3L MCC-A030-RS


調理もできちゃうランチボックス! スープジャーレシピ (タツミムック)

調理もできちゃうランチボックス! スープジャーレシピ (タツミムック)