スライムのクッキーを焼いた

http://instagr.am/p/WzNju5sWAI/


ホワイトデーなこともあり、妻にクッキーを焼いてみました。
料理はするものの、お菓子はつくらないのでなかなか大変でした…。


↓のページを参考にクッキー生地をつくって、
簡単★アイスボックスクッキー 話題入り!

↓のページを参考に組み立てました。
金太郎飴なアイスボックスクッキー@色素


いわゆるアイスボックスクッキーというやつで、それを金太郎飴的に組む感じです。
当初はラピュタの飛行石をつくろうと考えたのですが、設計がうまくできずに断念。
それからロトの紋章にしようと思いつくのですが、これも複雑…。
そんなときに目に入ったスライム。
これくらいなら、と思って作成開始。


1日目は生地作り、2日目はそれを組み合わせて焼く感じですね。
バターでぬるぬるになるし、うまく混ぜられないし、粉まみれだし、疲れる…。
でも生地を切って、スライム(っぽいなにか)があらわれたときはグっときました。


でもぜんぜんスライムじゃないな…
これはきっと楕円でつくって、角部分をあとのせするのがよかろう。


そのうち作り方でものせましょう。



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本