「ぶんぱく青春映画際」今年もやってる

かなりいまさらの話題ですが…
京都文化博物館でやってる「ぶんぱく青春映画祭 ヨリ道のススメ2」があいかわらずすごかった。
期間は3/10まで。



青春映画を1ヶ月ほどの期間で30本日替わり上映する企画。
このラインナップ30本がこんな感じ↓すごい。


『わが青春に悔なし』
青い山脈
『赤線地帯』
太陽を盗んだ男
セーラー服と機関銃[完璧版]』
ドラえもん のび太の恐竜
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』
ヒポクラテスたち』
家族ゲーム
さびしんぼう
少年ケニヤ
天使のたまご
『早春物語』
私をスキーに連れてって
トットチャンネル』
木村家の人びと
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
銀河英雄伝説外伝 わが征くは星の大海』
ぼくらの七日間戦争
『(ハル)』
がんばっていきまっしょい
ワンダフルライフ
PERFECT BLUE
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』
ニンゲン合格
ウォーターボーイズ
『帰郷』
花とアリス
機動警察パトレイバー2 the Movie
映画 けいおん!


確かこの企画は去年もやってて、それもかなり好きなラインナップだった。
ヨリ道ノススメ


残りは明日(パト2)と明後日(けいおん)になりますね。
それにしてもパト2とか逆シャアとかウテナとか銀英伝とか大林映画とか…。
全編もって俺得な内容すぎて楽しすぎるなあ。
これ全部フィルム上映なのかな。


[asin:B00005L9NK:detail]