「くだものさん」という絵本を買ってあげた

恵文社バンビオ店にいったついでに、子供に絵本を買ってあげました。
ここの本屋さんはじめていったけど、チョイスが面白くてオススメ。
一乗寺のけいぶん社と同系列なんだなあ。


お店自体けっこうゆったりしていて、ベビーカーのとりまわしもそんなに悪くないのがいいです。
絵本コーナーも広いスペースとっていて、ゆっくり見られます。
しかしこっちは平台と壁の間が狭い部分があってベビーカーが通り抜けできない箇所がひとつあるので注意。


買ったのは「http://hon.gakken.jp/book/1020329700:title=「くだものさん」]というしかけ絵本。学研。
tupera tupera さん作。かおノートの人ですね。
あらかじめ折り込まれているめくると、ユーモラスな果物の絵がでてくるしくみ。
このシリーズはいくつかあって「やさいさん」と迷いました。


くだものさん (Petit pooka)

くだものさん (Petit pooka)


やさいさん (Petit pooka)

やさいさん (Petit pooka)


ぼうし とったら (PETIT POOKA)

ぼうし とったら (PETIT POOKA)



店で子供に見せてたら笑ってたこともあり、買い与えてみましたが。
実際は仏頂面で見入っている絵本とかのほうが好きなのかもしれないなあとも思います。
なかなかむずかしい。