「桐島、部活やめるってよ」をみた

昨年さんざん話題になってた「桐島、部活やめるってよ」をみました。
おもしろい。
フレッシュ!


桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]



映画『桐島、部活やめるってよ』予告編

たぶんこれみた大半の人が、学校ってこうだったよなあ、と思うように僕も思いました。
苦笑いとか一切なしで、ただ思い出す感じ。
観る側の経験に乗っかってくる感じとか嫌いじゃないです。


生徒の視野感覚がとても実感できる。
「学校とか部活だけじゃなく、もっと広い視野があればば違った選択もあったんだろうな」
とか高校生の体罰問題とかみてて感じてたけど、この映画みてると印象も変わってきます。
やっぱり学校がすべてだって思ってたもんなあ。


学生時代に戻りたい気分とかもあるけどやっぱりね。
理想:「アメリカン・パイ」「けいおん!」「とらドラ!
現実:「桐島」「アメリカンティーン」
という感じになりそうです。


ていうかこんな感じのラインナップで青春映画祭みたいなのにどっぷりつかりたい気持ち。


アメリカン・ティーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アメリカン・ティーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


アメリカン・パイ [DVD]

アメリカン・パイ [DVD]