カントリーJamの「ピーナッツの燻製」


前に知恩寺の手作り市で買ったピーナッツの燻製がすごいうまかった。
滋賀県守山市カントリーJamってとこのやつらしいです。


この燻製ピーナッツ、燻されたピーナッツの香りがすごくお酒にあう!
特にビール、シングルモルトなんかには最適なんじゃなかろうか。
もったいなくってチビチビ食べてました。


それまでピーナッツの燻製を食べたことがなかったのですごい感動しました。
これくらいだったら割と自分でもできそうな気が…
STAUBの鍋を買ったらぜひチャレンジしてみたい。


信販売もあるみたいだから買ってみようかなあ。
でもせっかくだからどっかに出店したときに買いにいこう。


男の手作り燻製 ― 自慢の肴で今宵も一杯

男の手作り燻製 ― 自慢の肴で今宵も一杯

  • 作者:燻製道士
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)