
キッズカフェ「コトコトヒロバ」にいってきた

子供 京都

京都の街中をぶらぶらしたついでに、子供と一緒に入れるカフェ「コトコトヒロバ」にいってきた。
場所は京都の三条通、新京極と河原町の間の南側にあります。
階段をのぼって、2階がキッズスペース、3階がカフェスペースになってます。



カフェスペースは半個室が6つほど。
部屋によって遊び道具やおもちゃが違うっぽい。
子供がでられないように柵があるので、子供がちょろちょろしてもほっとけるのがいい。
かなり自宅気分でゆっくり休めます。


カフェメニューはいわゆる簡易カフェという感じですが、ベビーフードもあるのがうれしいですね。
替えのオムツも置いているし、緊急避難場所にも最適。
ベビーカーもワイヤーロックで停められます。


階段で移動する必要があるのと、柵をまたがないといけないのでスカートとかは大変かもしれません。
しかし、何よりも街中にあるのが非常にべんり。
こういうのがあると街中にでかけるのに感じる腰の重さもいくぶん軽くなるなあ。
商売的には大変かもしれんけど…。

BRIO マイファーストBRIOレールセット 33700

BRIO マイファーストBRIOレールセット 33700


BRIO SHINKANSEN 33417

BRIO SHINKANSEN 33417