俺のアーバン感=美味しんぼOP

ことあるごとにアーバン、アーバンいってますが…
僕のアーバン感は9割くらいアニメ版美味しんぼのオープニングで成り立ってます。
あとの1割はスティーリーダンとか。


美味しんぼ_DangDang気になる_中村由真

美味しんぼのアニメは中学生くらいの頃にやってたのかな。
あのOPとEDの都会感が半端ない。
当時の東京イメージだいたいこれでした。
ビデオこちらから→Vimeo


このOP曲「Dang Dang 気になる」は中村由真が歌ってるわけですが
曲は林哲司なんですよね。
納得のアーバン感。


林哲司といえば玉井詩織の「涙目のアリス」も非常によいです。


涙目のアリス



ももクロ春の一大事2012~ももクロ☆オールスターズ~ [DVD]

ももクロ春の一大事2012~ももクロ☆オールスターズ~ [DVD]