業務スーパーで冷凍鶏もも肉2kgを買ってみた

業務スーパーに行って、ずっと気になっていた冷凍鶏もも肉2kgを買ってみました。
¥638! 100グラム32円くらいですね。
去年は大きな冷蔵庫に買い替えたこともあり、冷凍室に余裕ができたので一度試しに買ってみました。



しかし、この板状の塊をどうやって食べるのか…
「半解凍状態で1枚ずつはがし、ラップで小分け」
「それをフリーザーバッグに入れて空気を抜いて再冷凍」
というのが正解のようです。(ネット調べ)


味も安いからといってそんなに悪くないかな。
夕飯の鍋に入れたら、ちょっと固いかなくらいの印象で味は普通の感じでした。
悪くない。


それよりもこの値段。
ブラジル産冷凍肉とはいえ、このご時勢ですから、こういう選択肢もあり。
小分けにするのが手間といえば手間ですけどね。


業務スーパーは他にもバカみたいな値段のがいろいろあって楽しい。
ちっちゃいコストコみたいなもんでしょう。
しかし、ウチからちょっと遠いのが惜しいところ。
業務スーパー

Amazonだとこれとか