ロジクールのマウスが壊れたので無償交換してもらった


12月にロジクールのM510というマウスを買って使っているのですが、机から落ちたはずみで動きがおかしくなってしまいました…。
どうやら内部でレーザーのデバイスの固定が外れてしまった様子。


LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用  M510

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M510


妻に頼んでロジクールのサポートに連絡してもらったところ、無償交換してもらえるとのこと。
1週間くらいで届いて、また普通に使えるようになりました。


過去にもマイクロソフトのマウスを交換してもらったことがあります。
けっこうホイールとかポインタ部分が壊れることがあるんですよね。
マウスはけっこう保証期間が長くて、ロジクールは3年、マイクロソフトは5年だったと思います。


今回のマウスはそんなに高くないけど、しっかりしたやつはやっぱり5千円以上するので、こういう保証はうれしいですね。
壊れやすいものだからなのか、すぐに交換対応してくれることが多いです。
忘れがちなので覚えておくとよいです。
マウスのパッケージはブリスターパックになってたりして、保証書も捨てがちなので注意!


ちなみにこのマウスは安いわりに5ボタンでUnifying対応しているのでとてもオススメ。