ICOCAで東京のバスに乗れる?

 
 

関西在住ということもあり交通系ICカードICOCAを使っています。

通勤定期も兼ねたICOCA定期券。

関西ではPitapaICOCAの2択になりますが、Pitapaはクレジットカード契約が必要なこともあってちょっと面倒なのです。
 
そんな交通系ICカードの相互利用が2013年3月23日からはじまるとのこと。
今までもICOCAsuicaは相互利用できたのですが、ICOCAPASMOできなかったんですよね。
 
できそうなのにできないのがよくわからない状態だったので、ようやくスッキリしそうです。
 
そういえば東京ではバスでもPASMO使えるんですよね。
以前モバイルsuicaを使ってたときすごい便利だった。
バスの嫌なところって小銭が必要なところにつきるんですよね…
これでICOCAでも東京のバスに乗れそうだ!
 
京都では市営バスがPitapa未対応なんですよね。
阪急バスとかは対応しているのになー。
はやく対応してほしい。