2019-04-22から1日間の記事一覧

ThinkPadX280を使いはじめた

PC

仕事で必要になってきたので、ノートPCを支給してもらいました。いろいろ考えた結果ThinkPadのX280に。1ヶ月くらい使ってますけど、やっぱり使いやすくていいですね。 今回は完全にデスクトップ機を置き換える前提で選びました。その関係で、ハイブリッド US…

Marvin Gaye「You're the Man」

マーヴィンゲイの1972年にお蔵入りになってた作品が2019年にようやくリリース。ちょこちょこCDに収録されていたりする未発表曲がここでまとめられるとは…。 正直、この手の作品はまあ本人の意図していないところで発売されるわけで、受け取る側としても微妙…

SUSHI BOYS「SANAGI」

去年から気になってずっと聞いてるSUSHI BOYS。3人いたメンバーの一人、EVIDENCEが抜けて二人体制になったらしく、少し雰囲気変わった近作の「DRUG」も越生のポジティブバイブスがこの春にマッチしてる。 とはいえ、この春よく聴いてるのはメンバーのFarmhouse…

J2を観に岐阜へいったはなし

京都サンガのアウェイ観戦で岐阜にいってきました。そういえば岐阜って通過はよくするけどあんまり行ったことないな…という感じだったので、比較的近いけど一泊してみました。白川郷は行ったことあるけど岐阜市内ってなかったなあ。 今回もいつものごとくタ…

J3を観に讃岐へいった話

今年もいろいろサッカーを観にいっております。今の時点でJ1〜J3の全カテゴリと日本代表戦みれてるので充実してますね。去年はJ3観れなかった。 今年最初の遠征は讃岐へJ3開幕戦を観に行きました。今年は迷ったあげくいわてグルージャ盛岡のユニフォームを購…