2019-02-12から1日間の記事一覧

ラズパイゼロでRadikoをきく

年末にメルカリでRaspberry Pi Zero Wを購入して、いろいろ迷いながらRadiko再生マシンに仕上げました。 いろいろ興味はありつつもなかなか手を出していなかったラズパイ。一言でいうととても安くて小さいLinux PCですね。ストレージはSDカードで、電源はUSB…

スパイダーマンたのしい

毎年、年末のファミ通に載る「著名人の今年の一本」的な特集を読んで、今年遊び逃したソフトを一本やってみるのを恒例としています。ペルソナとかはその枠で買ったんだったか。 今年はモンハンワールドかスパイダーマンかで迷ってスパイダーマンに。なぜなら…

GARMINの腕時計バンドを変えた

ずっと使っているGARMINのvivosmart HRJのバンドが壊れてしまったので、互換バンドを購入&交換しました。 今までもリングの部分が切れてメーカー交換や代替部品に交換したことはあったのですが、今回は文字盤とバンドの結合部分に近いところからボロっとと…

Ariana Grande「thank u, next」

アリアナグランデの新しいアルバム「thank u, next」が期待以上に良くてずっと聴いてます。 去年の「Sweetener」は個人的にはあまり好きではなくて、まあ前作に限らず年々時代のトッププロデューサーやアーティストと絡むのが通例となっていて、まあ売れるん…

讃岐遠征(2018年11月)で食べたうどんメモ

去年の11月にサッカー観戦で丸亀(香川)までいったときの内容をメモ。金曜の夜にレンタカーで出発→丸亀で一泊→土曜の朝からうどん食べる→スタジアム→スーパー銭湯入って帰途→深夜に帰宅…という旅程でした。タイムズのレンタカーは予約日の前日夕方から借り…

SIRUP「LOOP」

最近SIRUPの「LOOP」という曲をAmazon Prime Musicでよく聴いてます。去年の春くらいの曲。 YouTubeで「SWIM」のスタジオライブを見たのがきっかけで少し気になってたのですが、この「LOOP」のゆったり感もまたいい。安定のコード進行とベースライン、コーラ…