2018-09-25から1日間の記事一覧

日本代表戦をパナソニックスタジアム吹田で観戦した

国内サッカーをJ1~J3の全カテゴリー観戦して、そろそろ日本代表戦も観ておくかと思いキリンチャレンジカップ2018のコスタリカ戦を観に行ってきました。その前のチリ戦が北海道の地震で中止になったので森保ジャパンの初陣となる試合になりました。結果は快勝…

プロテインとBCAA

筋肉を増量しようと週3くらいの頻度でジム通いをなんとか継続しています。通常営業時間の終わりかけくらいがちょうどいいくらいの時間帯。 マッチョな人を間近で見ているとどうしても興味がでてくるわけで、筋肉系YouTuberを日々チェックしたりしていると勝…

角張渉「衣・食・住・音 音楽仕事を続けて生きるには」

インディーレーベルのカクバリズム主宰の角張渉がカクバリズムでの音楽仕事について語った本。なかなか書店で見かけなかったけどようやく見つけて読みました。なんとなくお店で買いたい本だった。 カクバリズムはYOUR SONG IS GOODの7インチレコードのリリー…

「LUMIX DMC-FZ300」で望遠撮影に挑む

前に手に入れたデジタル一眼レフでサッカーを撮影したい妻がメルカリで望遠レンズを買って試してみたりしていたが、なかなかうまく撮影できないらしく悩んでいたところ、ヨドバシカメラでいわゆるネオ一眼と呼ばれる高倍率ズームコンデジを見つけてしまった…

冷凍弁当にぴったりの「イノマタ化学 楽ちんパック」

今年の夏はまるごと冷凍弁当をつくっていました。 弁当をまるごと冷凍しておいて、仕事場にもっていってレンジで解凍して食べるというやつ。夏場の食中毒問題も冷凍ってことで大丈夫だし、週末にまとめて用意しておけば朝に余裕ができるので楽。そんでもって…