2017-10-13から1日間の記事一覧

EVISBEATS「ゆれる feat. 田我流」MVロケーション

www.youtube.com このMVの撮影場所をGoogleマップでピックアップしてみました。 甲州市の塩山駅界隈ですね。 いつかとても辛くなったら訪れたい。 最初のカット(道) 踏切 家を出て歩く道塩山駅北口 B級映画のように2アーティスト: 田我流出版社/メーカー: …

便利そうな「iRing Pocket」

iRing生活を続けて2年弱。すでに手放せないアイテムとなりました。iPhoneにはパワーサポートの薄型ケースにiRing。電車通勤してる人にはもはやこういったバンカーリングの類は必須なのではないでしょうか。あとは寝ながらスマホみるときの顔面落下も防げます…

讃岐まで遠征してサッカーをみた(うどん含む)

3連休の中日の日曜日、J2の京都サンガVSカマタマーレ讃岐戦を観戦しに香川までいってきました。日帰りかつ車で片道3時間以上のロングドライブですが、妻のサッカー熱が続いているうちにいけるところはいっておこう。遠征ははじめてですが、スタグルとかそれ…

結局コレに落ち着いたUSB&Lightingの2in1充電ケーブル

前に買ったANKERのバッテリーを使う生活が快適で毎日持ち歩いています。充電ケーブルはむかし日経トレンディについてきた、LightningとMicro-USBが二股になっているやつを使っていたのですが、最近はUSB-Cも必要だと思いつつ購入したのがコレ。↓ Anskp 全3色…

レペゼン花巻「ジャパシゲが、行く」

www.youtube.com BIG-RE-MANの動画をみていて、流れで全部みてしまったYouTube番組。ラッパーのジャパシゲ a.k.a. 夜刀ノ 蛇楽(やとの じゃらく)が地元岩手県花巻市で飲んだり遊んだりします。僕の地元ではありますが、どれもよく知らない場所ということで方…