2017-09-25から1日間の記事一覧

ブラウザ(Chrome)のウィンドウを動画キャプチャするScreencastifyがとても便利だった

とある事情で配信動画を録画するというミッションが発生したのでいろいろ調べて試した結果、Chromeの画面を動画キャプチャするScreencastifyという拡張機能が最高という結論に達しました。 www.screencastify.com 具体的にいうとYouTubeで流れている動画など…

PUNPEEの新しいアルバムは10/4発売

9/6のリリース重なりとチャートアクションがすでに語られはじめている日本のヒップホップシーンですが、自分はどれも買わずにただPUNPEEのアルバムを待っているところ。待った感じある。 www.summit2011.net とはいえライムスターとIttoxJinmenusagiやつは絶…

仙台うみの杜水族館にいってきた

岩手の実家への帰省がてら、仙台に立ち寄ってあたらしくできた「仙台うみの杜水族館」にいってきました。平日ということもあり、わりと快適にみることができました。 www.uminomori.jp チケットは前日にWebで購入。メールで送られてくるQRコードをスキャンし…

いわぎんスタジアムでグルージャ盛岡をみた

9月のはじめに1週間ほど岩手に帰省していたのですが、ちょうどJ3グルージャ盛岡のホームゲームがあったのでみてきました。グルージャ盛岡のホームスタジアムが「いわぎんスタジアム」(通称:いわスタ)です。 チケット&観戦情報 >スタジアム | グルージ…

vivosmart HR Jの遊環を交換した

昨年切れて交換したvivosmart HR Jの遊環(時計のベルトの余った部分をとめるループ部品)が、また切れた。 sasakilog.hatenablog.com 前は無償修理してもらったのですが、確か「次回からは有償」とあったと思うので今回は自分で遊環を交換してみました。だ…