2017-07-24から1日間の記事一覧

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を子供と一緒にみた

仕事場で前売りチケットをもらったので、子供とはじめて一緒に映画を観にいきました。ポケモン映画です。ポケモン映画は最初の「ミュウツーの逆襲」を映画館でみて以来ですね。今回の映画はサトシがピカチュウと旅に出るというTV版の最初のエピソードからは…

ものんくる「世界はここにしかないって上手にいって」

ものんくるの3枚目のアルバム「世界はここにしかないって上手にいって」がとてもよいです。ものんくるは男女の二人組ユニット。ジャズがベースとなったポップミュージック。と簡単にいうのもあれですが、高品質なクロスオーバーしたポップスが気持ちいいです…

突然思い立ってホテルに泊まったはなし

少し前の話。GWの連休中のある日の夜に思い立って、旅行気分で大阪のホテルに家族3人で宿泊しました。明日は妻も休みだし何しようかな~とiPhoneをいじってたらyoyaQ.comeでホテルニューオータニで直前予約一泊3000円というのがあって、今ならギリギリいけそ…

久しぶりにBootcampでMacにWindowsをいれた

Steamでサマーセールやったりしているのを横目で見ながら、でもメインどころはWindowsだし、自分のThinkPadだとマインクラフトもロクに動かないしなあ…とか考えてました。Steamセールで買ったゲームは積まれていくのが常ではありますが。 そういえばMacのVMw…

吹田スタジアムでガンバ戦をみた

京都サンガのホームゲームをみにいって、最近サッカーづいていることもあり、今度は吹田スタジアムにガンバを観に行きました。J1のガンバ大阪VS鹿島アントラーズ戦。 吹田スタジアムはできた頃から日本一のスタジアムというふれこみだったので、一度いってみ…