2017-07-05から1日間の記事一覧

自分が選ぶスピッツの4曲(30周年)

今年はどうやらスピッツの結成30周年ということで3枚組のベスト盤がでたりするなどいろんな動きがあるようです。新しいアルバム「醒めない」も7/27にでるとのこと。最近のはそんなに聴いていないのですが、個人的に好きな曲をまとめておきます。聴いてみてく…

「メンズビオレ泡タイプ洗顔」のいいところ

しばらく前から「メンズビオレ泡タイプ洗顔」を使っています。2回の詰め替えを経て、自分的定番アイテムになりました。こういうアイテムには頓着しないタイプなのですが、これはいいものです。 自分はジレットのT字カミソリで髭を毎朝剃ります。電気のは買っ…

「SRサイタマノラッパー~マイクの細道」

ドラマ「SRサイタマノラッパー~マイクの細道~」を最終回までみました。序盤はちょっとユルく、中盤はギャグ、終盤でそれぞれのいろんな思いを回収しながらの日常に戻る幕引きに心動かされました。 青森県大間から川崎までの道中、クラブチッタでの煌めきと…

思い出野郎Aチーム「ダンスに間に合う」

カクバリズムから7インチでリリースされる思い出野郎Aチームの新しいやつ。いい歌だなあ。音楽っていいなあと思いながら目の奥が熱くなってくる曲。MVも最高です。 この曲については、カクバリズムのサイトにある角張さんのコメントがとてもいいので、そちら…

自分用Excelメモ

PC

仕事が一段落したところで、毎回使い方を調べているExcelの使いかたを自分用にメモしておきます。 使っているのはOffice365のExcel。 Key-Value的な値の抽出 書式を含まない、値のみの貼り付け フィルターで絞り込んだ行を選択する 文字列の分割 Key-Value的…

京都サンガのホームゲームを観戦した

J2京都サンガの試合を家族で観戦しました。Jリーグは発足した頃にスタジアムのバイトしたり、観戦したりしてたので20年以上ぶりということになります。久しぶり。 妻が市民感謝デーというのに応募して、息子がエスコートキッズとして出られることになったツ…