2017-06-29から1日間の記事一覧

マインクラフトはじめました

5歳の息子が。 けっこう前の話なので、きっかけはよく覚えていないんですけども、すっかりマインクラフトアディクト状態です。自分の部屋でPC版のマインクラフトを仕事で確認しているときに、「それなあに?」と覗かれたのが発端だったか。君には早いけども…

Alfred Beach Sandal & STUTS 「ABS+STUTS」

ビーサンことAlfred Beach SandalとSTUTSの共作アルバム「ABS+STUTS」を聴いてます。「Horizen」のMVみてやっぱり間違いないわと思って購入。実際ノーダウトな6曲23分。ceroとか思い出野郎Aチーム、ミツメなど個人的に好きなミュージシャンが参加してるけど…

さよならポニーテール「放課後てれぽ~と」

さよならポニーテールの新しいアルバム「夢みる惑星」がリリースされました。4枚目?あいもかわらずとてもいいんですけど、そんななか「放課後てれぽ~と(#3)」のMVが公開されて魂抜かれました。 学校を舞台に女の子が校庭で水をまくシーンからはじまって…

モバイルバッテリーを買った

社員旅行の予定があったので、モバイルバッテリーを新調しました。約8年ぶりの新しいバッテリー、なかなかいいです。 今まで使用していたのは、今はなきサンヨーの「エネループ モバイルブースター KBC-L2S」というやつです。容量は3.7V 5,000mA、出力は1Aと…

ドローンをレンタルした

前々から興味はあったのですが、せっかく旅行で景色のいいところにいくというのでドローンをレンタルしました。ちょくちょくYouTubeで空撮映像や操作について眺めていたのですが、15万円とかしますし、そんなに飛ばす機会もなさそうなので購入までは…と思っ…

宮古島にいってきた

社員旅行で宮古島にいってきました。2000年にも同じ社員旅行にいったので、17年ぶりの再訪となりました。久しぶりの南の島で楽しかった。 前回はこの仕事をはじめた頃。まったく余裕がなくてろくに下調べもせずに前日に海パンだけ準備していって、ホテルのア…

tofubeats「FANTASY CLUB」

tofubeatsのメジャー3rdアルバムがでました。去年から何曲かビデオが公開されていて、今回はそんなに…と思っていたところもあったのですが、「LONELY NIGHTS」のMVがでてまた「畜生…」という気持ちになってしまったので結局買いました。 「LONELY NIGHTS」は…

フレンズ「ベビー誕生!」を買った

フレンズのデビュー盤「ベビー誕生!」を買いました。気になる曲とそうでない曲があって、どうしようかなと思っていたけどもリリース日に公開された「夜明けのメモリー」を聴いて心動き、頭のなかに「塩と砂糖」のフレーズがずっと鳴っているので購入。 大人…

Nintendo Switch Proコントローラーを買った

Switch版のマインクラフトを子供と遊ぶために、Proコントローラーを買いました。かなり品薄のときだったので、Amazon経由で業者から1000円高くらいで購入…。こういう買い方したのはじめてな気がします。定価でも7500円するし、もともと高い設定ということも…

近況2017初夏

ごぶさたしております。5月末マスターアップを目指して4~5月は久しぶりに忙しい日々を送っていました。終盤は弁当も用意できずに、生活もちょっと荒みましたが、今はぼちぼちリハビリして通常営業に戻してます。ようやくそろそろマスターがあがりそうです。…