2017-04-03から1日間の記事一覧

HARD-OFF BEATS 2017!!!

ハードオフビーツ再び!tofubeatsのNewアルバムのプロモーションとしてあの企画がバッカゲンしました。ハードオフで低額の中古レコードを購入し、それをサンプリングして1曲つくるという企画です。前回は2011年。まさか2017年にこの企画が蘇るとは。 けっこ…

購入1ヶ月後のSwitch

発売日に購入したNintendo Switchですが、購入から1ヶ月が経過したところの感想を。 まあ、毎日遊んでますね。新しいハードでもこのくらいコンスタントに遊ぶことは珍しいような気がするんですけど、これはひとえにゼルダのおかげといえるでしょう。とにかく…

Tuxedo「Tuxedo II」

メイヤー・ホーソーンとジェイク・ワンのユニット「Tuxedo」の2ndアルバムがでました。期待を裏切らない完成度。ほとばしる80'sディスコ&ファンクのナイトクルージング感すごい。1stはどうしても「Do It」のパンチがすごすぎて、他の曲はそんでもないところ…

ENJOY MUSIC CLUB「そんな夜」

いつものEMCだなーと思って聴いてるうちに、わけもなく「これ名曲じゃん…」という気持ちになった曲「そんな夜」のフルバージョンがリリースされてます。バカリズムのドラマの主題歌になってたやつ。 好きだけどのっかりすぎてもいけない気がするという変な気…

cero「陸のうえの晩餐」

ceroの新曲が突然ドロップ。キリンビールのクラフトビール「GRAND KIRIN」のCM、キャンペーン用に「陸のうえの晩餐」を2アレンジで発表してます。どちらもとてもいい。音源リリースの予定は今のところない様子ですが、どっかのタイミングでだしてほしい。 gr…