2017-03-28から1日間の記事一覧

イチから揃える自炊道具(まとめ)

そろそろ新生活シーズンということで、これから自炊をはじめようという人も多いと思います。実家からでて一人暮らしをする学生さんとかは実家から調理道具一式をもたされることも多いと思いますが、自分で料理や食事を楽しみたいという人は自分で道具を買い…

イチから揃える自炊道具(食べる)

新生活シーズンということで、これから自炊しようという人に向けた連作記事です。 まとめ記事はこちらから。 sasakilog.hatenablog.com 今回は「食べる」編。食器やカトラリー類(箸とかスプーンとか)です。昨今はつくったものや食べたものの写真をSNSで共…

イチから揃える自炊道具(入れる、混ぜる)

新生活シーズンということで、これから自炊しようという人に向けた連作記事です。 まとめ記事はこちらから。 sasakilog.hatenablog.com 今回は「入れる」「混ぜる」編。調理小物ですね。なくてもできそうな気がしますが、案外ないと困るもの。それと、あると…

イチから揃える自炊道具(焼く、煮る)

新生活シーズンということで、これから自炊しようという人に向けた連作記事です。 まとめ記事はこちらから。 sasakilog.hatenablog.com 今回は「焼く」「煮る」道具について。フライパンとか鍋ですね。これも用途によって種類や大きさなどいろいろあるわけで…

「ゲットダウン」シーズン2は4/7から

待ちに待った「ゲットダウン」のシーズン2が4/7からNETFLIXで配信されます。またゲットダウンのために契約再開しよう。 ニューヨークのブロンクスを舞台にヒップホップ黎明期を描いた、バズラーマン監督のドラマ。シーズン1の最後では主人公たちのグループ、…

ThinkPadX220i用にミニドックシリーズ3を入手

PC

自宅ではMac上のvmware FUSION経由でWindowsを使って仕事をしているのですが、macOS Sierraにしてからちょっと使い勝手が気になってきました。SSDに換装しているThinkPadX220iのほうがスコアとかよかったりするんですよね。ということでThinkPadメインでWInd…

Young Hastle「Forever Living Young」

ヤンハスことYOUNG HASTLEの4枚目のアルバムがリリースされました。今回はいろいろメディア露出していて興味深い話がきけます。タマフルのヤンハス特集よかったなあ。あまり知らない人はあの特集がおすすめです。ジャケットめちゃくちゃいい。 miyearnzzlabo…