2016-11-14から1日間の記事一覧

妖怪ウォッチ3をクリアした

この夏、ポケモンGOのリリースされた日に遊び始めた妖怪ウォッチ3をやっとクリアしました。買ったのはテンプラのほう。クリアまでで50時間以上かかりました。 今回は日本とアメリカが舞台になっていて、主人公2人をザッピングしながら遊ぶシステム。Xファイ…

STUDIO 韻シスト

COCOLO BLANDの15周年企画で、韻シストが毎回ラッパーを迎えてフリースタイルするスタジオ企画「STUDIO韻シスト」(10年ぶり)をYouTubeでよくみてます。3月からはじまり、1年やって最終的にアルバムを1枚つくるらしい。本人たちにはゲストラッパーが知らさ…

PC用スピーカーを買い替え。Logicool Z120。

マウスを買うついでにLogicoolのPC用スピーカーを購入しました。巷で「値段の割に音がいい」と噂になってたZ120です。 今までは同じくLogicoolのX-140を使用。よくよく考えるとこのスピーカー10年くらい使ってるのか…。このスピーカーがかなり良かったんです…

DJ KENSEI feat.stillichimiya「Khane Whistle Reprise (JRP のテーマ)」

stillichimiya音源として完全に見落としてたやつ。DJ KENSEIのビート集「IS PAAR」に収録。 IS PAARアーティスト: DJ KENSEI出版社/メーカー: Mary Joy Recordings発売日: 2016/06/08メディア: CDこの商品を含むブログを見る トライバル感あふれるトラックに…

結局マウスを買いなおした。Logicool M560。

sasakilog.hatenablog.com ちょっと前にELECOMのマウスを買って、わりといいかも、という話をしましたが…。 これがだんだんダメになってきました。具体的にはマウスのカーソル飛びが頻発するようになってきたのです。ドライバを入れなおしたりしたのですが、…

「君の名は。」をみた

ちょっと前になりますけど「君の名は。」をみました。思ってたよりも複雑な話でおもしろかった。 新海誠作品はほぼ見ているのですが、巷でいわれているほど自分には心抉られるものはないですかね…。感情移入できないけど、こういう人やドラマもよくあるんだ…

VCの「ポケットモンスター赤」を遊んだ

「最初のポケモンのボリュームってどんな感じだったっけな…」と思い3DSのバーチャルコンソールでポケモンの赤を購入して久しぶりに遊んでみました。20年ぶりか…。まあ初代ポケモンの時点ですでに大人だったわけですが、ゲームボーイをゲームボーイポケットに…