2016-10-17から1日間の記事一覧

チョコラBB口内炎リペアショット

www.chocola.com そんなに頻繁になるわけではないのですが、たまに口の中を噛んだりして口内炎になったりします。口内炎になってもわりと痛みをやりすごせるタイプではあるのですが、今回できた口内炎は舌唇内側でなにか食べるたびにしみて気になり…妻には塗…

Bruno Mars「24K Magic」

Bruno Marsの新曲がでてます。イントロのトークボックス具合からこれはいい曲かも…という予感しかない。シンセベースがブリブリいっててまさにZapp&Roger風味のディスコファンクナンバー。だけどGrand Master Flashみたいなシーケンスフレーズ入ってたり、オ…

radikoのタイムフリー聴取がはじまった

radiko.jp radikoのタイムフリー聴取がはじまりました。これけっこう前からやるやるっていってて待ってたんですけどついにはじまりましたね。1週間前までの番組をいつでも聞けるというシステム(連続聴取の制限あり)です。スマホ版でもできるし、好きな番組…

オカムラのヴィスコンテ(中古)を買った

3年くらい前にニトリで買ったOAチェア(展示品)が、1週間前に壊れました。リクライニングしながら背伸びをしているときに、背もたれをささえるフレームの右側がポキっと折れてしまい、椅子ごとバランスを崩して倒れる始末。ケガしなくてよかったけど、こう…

水沢悦子 「ヤコとポコ(3)」

「ヤコとポコ」の最新刊がでました。あいかわらずの漫画家とアシスタントロボのやりとりにほっこり…と思いきや、今回はうっすらと世界背景が語られていてSF感あります。特に最終話の「かみさまモード」のはなし。このマンガはパソコンやインターネットが絶滅…