2016-09-26から1日間の記事一覧

「宇宙の仕事」

Amazonプライムビデオで配信がはじまった福田雄一監督のドラマ「宇宙の仕事」をみてます。なんだこれすごい面白い。笑った。 監督は福田雄一で、ブラボーカンパニーの舞台作品をドラマ化したもの。主演のムロツヨシはじめ、福田作品の常連がよくでてますね。…

Jinmenusagi, YZERR, B.D. & DJ SOULJAH「CLYDE」

XLARGEとのコラボでPUMAのスニーカー「CLYDE」が復刻!それにあわせてJinmenusagiらがコラボ曲をドロップ。Jinmenusagi、YZERR、B.D.のラッパー陣をDJ SOULJAHがプロデュース。トラックはDJ WATARAIだしミックスはD.O.I。ベテランと若手混ぜ込んで豪華に仕上…

Windows8のタブレットPCをMacからリモート操作できるようにした

Windowsタブレットをラジオ録音サーバーにしたてあげたのですが、Windows8のデスクトップアプリを8インチタブレット上でタッチ操作するのはかなり厳しい…。Bluetoothのキーボードをつけてちょっと楽になりましたが、マウスまでつなげるのがおっくうで、イラ…

「Radikool」でWindowsタブレットをRadiko録音サーバーにした

BRadiko+Audio Hijack Pro+boxの組み合わせでラジオ録音サーバー的にMac miniを運用しています。Mac miniは常時稼働しているのですが、ふとMac miniの天板部分に触れると、とても熱くなっている…。夏なのである程度熱くなるのはしょうがないとはいえ、この熱…

抗菌まな板「アサヒクッキンカット」を買った

樹脂製のまな板と木製のまな板の2種類を使っていたのですが、木製のまな板の汚れがひどくなってきて使うのをやめました。別のまな板を買おうと思っている時に妻がこれはどうかともってきたのが通販生活のこれ。 www.cataloghouse.co.jp これは確かに良いも…