2016-07-13から1日間の記事一覧

ceroのOutdoors(大阪)をみてきた

7/10にceroのライブを大阪城野外音楽堂にみにいってきました。心配していた天気もばっちり晴天。関西に住んで15年くらいたつけど、はじめて大阪城見た気がする。席は真ん中の後ろくらい。とはいえすごい近くみえるのは野外ならではの距離感でしょうか。席に…

自宅のWindowsを10にアップグレードした

PC

7月末でWindows10の無償アップグレードが終了します。仕事場の環境もWindows10にアップグレードされたので、自宅で使ってるWindowsもアップグレードしてみました。ThinkPadX220iに入っているWindows7と、MacのVMware Fusionで使っているWindows8.1をアップ…

KOHHとAKLO

KOHHとAKLOの新譜がでたのでなんかいろいろ考えながら聴いてます。自分の中だとこのへんが国産最新ヒップホップのイメージで、AKLOはひとつ前の世代の最後、KOHHは最新トレンドの最初、っていう感じ。今年はやっぱりいろいろ熱いんじゃないのかな。2016年の…

身体改造2016夏

3年連続で健康診断結果が芳しくないので、いよいよ医者にみてもらうことにしました。中年男性らしく肝臓・中性脂肪・コレステロールというトリプル異常です。体重も増えてメタボリック判定も予備軍該当。尿酸値や血糖が正常値なのがまだ救いか。医者がいう…

「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」服部昇大

久しぶりにJET SETにいってCDやレコードを買わずに買ってきたのが「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」。「日ペンの美子ちゃん」テイストで繰り広げられる日本語ラップ話は、ネットでみかけて即ハマりしてたのですが、それが本になったやつです。同人誌とかzine…

「A Long Day」ミツメ

ミツメの新しいアルバムを聴いてます。#1のリード曲「あこがれ」が気持ちよくて気になってたのだけれど、いままでの感じと違ってとても好きな感じのアルバムになってます。気づかないうちにアルバムが1周してリピートして聴き続けられる感じ。 このクリーン…