2016-02-08から1日間の記事一覧

壬生寺に厄払いにいってきた

今年は本厄ということもあって、厄払いにいってきました。 とはいえ忌中ということもあるので、神社ではなくお寺まで。 年明けから節分までの間に厄払いするのが通例らしいです。 いったのはすぐにいける壬生寺。 新撰組の屯所があったことで有名なお寺です…

PS4を買った

「Fallout4」が楽しみだったので年末にPS4を買うかどうかで迷っていたのですが 時期をはずして今頃PS4本体と一緒に購入しました。 コンソール機を買うのはPS3以来。 さっそくFallout4をプレイ。最高。 いろいろ不親切さはあるけどとても面白いです。 PS4自体…

ライムベリー「365」

メンバー入れ替えからちょっと興味がなくなってたライムベリーですが 伊集院光のJUNK聴いてたら曲がかかって、やっぱりいいなあと。 新しいアルバムのリード曲が微妙で聴いてなかっただけど、この曲いいなあ。 イントロからぐっとくるメロウチューン。 あい…

ThinkPadのパームレストを交換する

PC

昨年オークションで手に入れたThinkPadX220i、ぼちぼち使ってます。 値段の割にはなかなか役に立ってるなあ。 むかしは中古だとそれ相応の性能だったけど、これくらい動けば十分。 で、たまに使ってるとパームレストの欠けが気になってきました。 これはもと…

片手キーボードPROを使ってみた

iPhone6sに買い替えて、一番最初に不便を感じたのが文字入力です。 片手入力したときに、親指が届かないんですよね…。 これではやっていけなさそうなので「片手キーボードPRO」を入れてみました。 片手キーボードPROTAWASHI KAMEMUSHIユーティリティ¥360 And…

TVerで見逃した番組をみる

PC

テレビの見逃し番組をみるのに、最近は「TVer」を使ってます。 民放5局の見逃し番組をみられるサイト。 なかなか便利。 tver.jp 関西圏にいると、別の意味で便利。 キー局の深夜番組が数週間遅れて放送されるようなこともよくあるのですが、 このTVerだとす…

dTVを使ってみた

年末〜年始にスターウォーズ全シリーズが限定配信されるというので、dTVに加入してみました。 わりといろんな配信サービスを利用してますが、dTVははじめて。 コンテンツは豊富っぽかったのですが、ほぼスターウォーズしかみなかった…。 月末ということもあ…