2015-11-09から1日間の記事一覧

ENJOY MUSIC CLUB「FOREVER」

ENJOY MUSIC CLUBのアルバムを聴いてます。 言っちゃダメだと思いつつも言っちゃうと、 あの頃のLBみたいで…やっぱり好き…。 2015年にやってきたCARTOONS。 大ネタ使いにシティポップ感あふれる歌モノ。 時折のぞかすフィッシュマンズやサニーデイのあの感じ…

「ゼンデギ」を読む(6)

第2部 その2 マーティンは交通事故にあい、同乗していた妻のマフヌーシュは死亡 マフヌーシュの葬儀に参列したナシムとナシムの母サバに会う ナシムはマフヌーシュのまたいとこだった さらに、マーティンは自身が癌であることを宣告され、手術がすぐ行われる…

阪急レールウェイフェスティバル2015秋にいってきた

「秋の阪急レールウェイフェスティバル2015」にいってきました。 往復ハガキで応募したら普通に当たったので。 (子供のアトラクション的なのははずれ) www.hankyu.co.jp 自分はそんなに興味はないのですが、4歳の息子が例にもれず電車好きなので こういう…

ThinkPad X220iを手に入れた

PC

最近久しぶりにパソコンが欲しくなって、ヤフオクでThinkPad X220iを手に入れました。 ThinkPadは長年憧れつつも、結局VAIOとかMacBookとか買っていたので ちょっと嬉しい。初ThinkPad。 ほんとはCorei5のX220を落札しようと思ってしばらくトライしてたので…

iOS9.1にしたらLINEが起動しなくなった話

iPhone5sのiOSを9.1にしたのですが、LINEが起動しなくなって困りました。 アプリのスプラッシュ(緑地にLINEロゴの画面)のとこで動かなくなるやつ。 いろいろ調べたらWi-Fiだと起動しなくなるっぽい。 Wi-Fi切って起動したら普通にいけました。 (11/7に不…