2015-09-28から1日間の記事一覧

加山雄三 feat. PUNPEE「お嫁においで 2015」

PUNPEEの新しいやつは加山雄三のウェディングクラシック。 字面だけでみると微妙な感じがしたんだけど、聴いてみると不思議にしっくりきて、 ああPUNPEEっぽい…という1曲。 なんか不思議に繰り返し聞いてしまうのは絶妙のトラック具合のせいか。 Honey Drip…

Amazonプライムビデオがはじまった(Fire TV Stickを予約した)

ようやくAmazonプライム・ビデオが開始しました。 ラインナップに特筆するところはないかなあ。 あるものもはあるし、ないものはない、というところはHuluもNetflixも一緒。 www.amazon.co.jp 「Kanon」とか「AIR」とかあってちょっとうれしい。 しかしCLANN…

「ゼンデギ」を読む(2)

第1部 その2 アメリカ、マサチューセッツ州ケンブリッジに住むMITの研究者ナシム、女性。 イランから母とともに亡命。イランの混乱を地球の裏側からチェック。 HCP(ヒト・コネクトーム・プロジェクト)に従事。人間の脳をスキャンして脳回路をマッピングす…

太陽が丘公園にいってきた

シルバーウィークになにかそれっぽいことをしたいなあと思い、 宇治の太陽が丘公園にいってきました。 正式には「山城総合運動公園(太陽が丘)」らしいです。 www.kyoto-park.or.jp 自宅からは車で1時間くらい。 途中コンビニで飲み物やおにぎりを買ったり…