2015-09-22から1日間の記事一覧

「龍馬伝」をやっと全部みた

HuluにあるNHKの大河ドラマ「龍馬伝」をやっと全部みた。 途中で何回か中断しつつ、1年くらいかかった気がします。 Hulu→NETFLIXへの乗り換えを検討するにも、今見てるやつを見終わらないと、ということで。 これは素直におもしろかったです。 龍馬がかっこ…

MUSIC FREAKSのDJ交代

FM802で日曜22時から放送中の「MUSIC FREAKS」のDJが10月から交代。 cerowww.billboard-japan.com まさかのcero。 ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)は狂ってて面白かったけどなー。 AM深夜放送ぽくて。 ceroはInterFMのやつよく聴いてます。 好きな音楽が…

「ゼンデギ」を読む(1)

グレッグ・イーガンの新作「ゼンデギ」が発売されたので、 読みながらいろいろメモしていきます。 イーガンのはうまく読めないことが多いのですが、 これは「やさしいイーガン」らしいのでがんばる。 第1部 その1 主人公はマーティン。ジャーナリスト。46歳…

Awesome City Club「Awesome City Tracks 2」

Awesome City Clubの新しいアルバムがでたので、聴いてます。 発売日の前日の夜にこの「GOLD」のMVみて、ちょっとテンション上がる。 コーラスの感じとか多幸感あふれるロックナンバー。 こういうの少し意外な感じでした。 全編にわたって相変わらずのおしゃ…

VIDEOTAPEMUSIC「世界各国の夜」

VIDEOTAPEMUSICの「世界各国の夜」が9/30に発売。 ちょっと前からトレーラーがでてますけど、ちょっと楽しみ。 ダイジェストもでて、期待値はあがる一方。 videotapemusic.tumblr.com 自分でもよく理解できていないのですが ラテングルーヴにエキゾチックを…