2015-06-01から1日間の記事一覧

AmazonのKindle本50%ポイント還元セールで買った本

AmazonでKindle本の50%ポイント還元セールをやっていたので何冊か購入。 対象数が多かったので、人気順で適当にみていって100ページくらいまでチェックした中で購入。 特に文脈はなし。買ったのはこちら↓少女ファイト(12)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メー…

THERMOSの真空断熱タンブラーを買った

ずっとなんとなく欲しかったTHERMOSの真空断熱タンブラーを買ってもらいました。 これはいろいろといい感じ。 保冷性は今更言うまでもなく、まあずっと冷えっぱなしですよ。 そして結露しない。 このギャップにはまだ慣れなくて、持った感じだと冷えてる気が…

cero「Obscure Ride」

ceroの新譜を購入して、ずっと聴いてます。 傑作ですなあ。 後々にこれ聴いたら2015年を思い出すだろうなあという1枚。 cero / Obscure Ride - 特設サイトkakubarhythm.com 最初の感想は「D'angeloかよ…」ってくらいのリズムコンシャスな1枚です。 J Dilla…

Mac miniにHDDを増設した

ちょっと前にHDD増設しようかなという記事を書きました。 Mac miniにHDDを増設してYosemiteをクリーンインストールしたい - sasakilogsasakilog.hatenablog.com GWくらいにAmazonに注文してた増設用ケーブルが届いたので、手持ちのHDDを増設。 このケーブル…