2015-04-16から1日間の記事一覧

クリサのコップを買った

2013年のBRUTUS755号に載ってて、なんとなく欲しかったクリサのタンブラーを買いました。 1個600円。 これはなかなかいいものです。 まさに円筒というシンプルなフォルムが気に入っていたのですが 実際に届くと、予想はしていたものの、その無骨さに驚愕…

RECORD STORE DAY

4月18日は「RECORD STORE DAY」。 配信やネット通販が便利になるぶん、街のレコード屋が寂しくなりつつあります。 そんなレコード屋さんに行って音楽を楽しもう、というのが「RECORD STORE DAY」。 →RECORD STORE DAY JAPAN 日本でも昨年くらいからいろいろ…

SAKEROCK「SAYONARA」MV

SAKEROCKの5年ぶりのラストアルバム「SAYONARA」が発売。 一緒にタイトル曲「SAYONARA」のMVも公開中です。 曲もビデオも切なくていいなあ。 時折でてくるへヴィなリフもご愛嬌。 コーラスも、夕方の色合いも、最後に見上げるところも、 全部せつなくていい…

るり渓温泉にいってきた

息子の「温泉にいきたい」というリクエストに応じて、 入園式の後に「るり渓温泉」にいってきました。 はじめていったけど、なかなかおもしろかった。 るり渓温泉rurikei.jp 冬季はライトアップイベント的なやつをやっているので、 それを見に行きたいなあと…

食の軍師

泉昌之の食漫画「食の軍師」がドラマ化。 →食の軍師|ドラマ|TOKYO MX 漫画のあのなんとも言い難い「味」とは別のドラマならではのいい感じ、ある。 キャストも割としっくりくる。特に高岡奏輔。 TOKYO MXで放送されてるのですが、GYAO!でも配信してるので …