2014-11-09から1日間の記事一覧

GOKU GREEN 「まるでCALI」

最近この曲よく聴いてます。 GOKU GREEN の新作「ACID&REEFER」収録の「まるでCALI」。 すごいゆったりする。 GOKU GREENは北海道出身のラッパー。 19歳にしてこの感じ出してるのすごいなあ。 今までのはそうでもなかったけど、この曲のラップ好きだ。 絶妙…

「こだま指定席往復きっぷ」で駅レンタカーが24時間3200円になる

「こだま指定席往復きっぷ」を使って家族で出かけようと思い、 駅で購入したところ、「駅レンタカー利用券」がついてきました。 そういえば、ページの下のほうに書いてあったなあ…。 こだま指定席往復きっぷ:JRおでかけネット で、改めて確認してみるとこれ…

電動アシスト自転車のバッテリーを非常用電源にする「サイバシ」が気になる

電動アシスト自転車を買ったこともあり、以前から気になっていた 「サイバシ」という製品がさらに気になる。 自転車用バッテリーを家庭用電源として使えるアダプターです。 サイバシ 公式webサイト 電動アシスト自転車のバッテリーをアダプターにセットする…

「大使閣下の料理人」がドラマ化!

新春ドラマスペシャル 大使閣下の料理人 - フジテレビ 「モーニング」で連載されていた「大使閣下の料理人」がドラマ化! 新春のドラマスペシャルだそうです。 主演は櫻井翔で2015年1月3日放送予定。 自分はグルメとスポーツ系のマンガが好きなのですが、こ…

京都市バスにiBeacon導入

ついに公共交通機関が!京都の市バスはiBeaconで次のバスの到着時間がわかる 京都の市バスでiBeaconを使ったバスの接近通知システムを導入。 バス停で次のバスがどれくらいで到着するかがわかるらしい。 …ってこれ前からやってましたよね。 今までは無線でや…

ヤマハの電動アシスト自転車を買った

来年から息子を預けようと思っている市の保育園が、歩いて通うには ちょっと遠く、妻が送り迎えをするのに自転車を買おうかと考えていました。 息子も他のお母さんの自転車をみて乗りたがっていることもあるので。 やっぱり電動アシストかなあ…でもちょっと…