2014-10-13から1日間の記事一覧

「中川政七商店」の郷土玩具フィギュアがとてもほしい

中川政七商店が海洋堂と郷土玩具フィギュアを発売するとのこと。 ああ、これはほしいやつだ。 郷土玩具には強い興味を持っています。 郷土玩具フィギュアのガチャガチャ 中川政七商店と海洋堂が発売もうすぐ発売!郷土玩具フィギュアのガチャガチャ | 株式会…

iKnowのポップアップ辞書(Chrome拡張)がちょうべんり

先日、iKnow!からリリースされたChrome拡張「iKnow!ポップアップ辞書」が なかなか便利な感じでよいです。 こういうの欲しいなあとずっと思ってたんですよね。 iKnow! ポップアップ辞書 - iKnow! 簡単にいうと、ブラウザで表示された英単語テキストの上にマ…

イオンモール京都桂川がオープン

京都から2駅離れた桂川駅に、イオンモール京都桂川がオープンします。 グランドオープンは10/17。 10/10からソフトオープンしているので、ちょっといってきました。 イオンモール京都桂川公式ホームページ :: 広い…。 たいがいのショッピングモールに持つ感…

iOS8でEvernoteのWebクリップが普通にできるようになった

こないだiPhone5sをiOS8にしました。 iPhone単体でのアップデートは時間がかかるらしいので、 普通にMac経由で問題なく完了。 日常的にEvernoteを使っているわけですが、MacやPCからだとWebを みてて、これ覚えとこ、というページをWebクリップする、という…

道草晴子「みちくさ日記」

トーチwebで連載がはじまった「みちくさ日記」が面白そう… というか面白かった。トーチweb みちくさ日記 愛すべき、人生のみちくさ…… 13歳の若さでちばてつや賞を受賞し漫画家としてデビューするも、 ほどなく精神病院に入院。その後15年以上に渡り、いわゆ…