2014-10-05から1日間の記事一覧

水沢悦子「ヤコとポコ」

久しぶりに本屋さんでマンガを買いました。 水沢悦子著「ヤコとポコ」。 とても切なくていい。 漫画家「ヤコ」とネコ型のロボットアシスタント「ポコ」の話。 革命後の近未来が舞台。 (パソコンで検索すると動物型ロボット達が10分かけて調べてくれる) ポ…

ソニーのMHC-V3がバカっぽくて欲しい

ふとFacebookをみてたら、ソニーのハイパワーオーディオMHC-V3の広告が。 これはソニーのバカオーディオの匂いがプンプンする! 必要ないのに欲しすぎる!MHC-V3 HIGH POWER AUDIO | スペシャルコンテンツ | システムステレオ | ソニー 大音量&重低音の、CD…

tofubeats「Fisrt Album」を買った

tofubeatsの「First Album」をiTunesで購入。 事前にsoundcloud上にアップされた全曲プレビューを聴いていて、 自分の好きそうな曲少ないかも、と思った部分もあるのですが つい買ってみました。 そんで、やっぱりいいアルバムだなあと思った次第です。 なん…

毎日カラスヤサトシ

毎日更新される4コママンガ「毎日カラスヤサトシ」をよく読んでます。 (土日は更新なし) 毎日カラスヤサトシ/カラスヤサトシ 娘さんや奥さんのエピソードでほっこりしつつ、本人のあいかわらずさが とてもいいです。 この人のマンガでとても印象に残って…

京都〜新倉敷の交通費を比較

11月くらいに岡山の倉敷(新倉敷)まで行く用事ができたので、 かかる費用を計算してみました。 距離的には240kmくらいで新幹線も通っているので、車か鉄道かの2択。 一泊を前提にしてますが、宿泊費は含めないで考えます。 家族でいくので夫婦+3歳児の3…