2014-08-24から1日間の記事一覧

タケウチカズタケ「UNDER THE WILLOW -BLEND-」

タケウチカズタケの新しいアルバム「UNDER THE WILLOW -BLEND-」が 9月3日に発売されるとのこと。 はやく聴きたい。 タケウチカズタケがブログ タケウチカズタケはキーボーディスト。 SUIKAとかもやっててかっこいいです。 やってる音楽はソウルとかヒップ…

宇田川フリーコースターズ「ねむくなっちゃった」

クソメンかつ父親である自分は子守唄がわりにこの歌を歌うのだけど 息子が覚えて歌うようになってしまった。 宇田川フリーコースターズはバナナマンとおぎやはぎのコントユニット。 この曲は矢作がカリプソっぽい感じで歌っていて、そのけだるい感じが 好き…

stillichimiya「HELL TRAIN」

stillichimiyaのアルバム「死んだらどうなる」から「HELL TRAIN」のMVが公開。 あいかわらずの力抜け感&かっこいい。 このトラックがちょうかっこいい。 「死んでも死ねねえぞ」っていうフックも生の全肯定感があって、 MVの感じとあいまってシニカル&コミ…

おおひなたごう「目玉焼きの黄身 いつつぶす? 」

読みたかった「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」を買って読みました。 AmazonでKindle版が¥100で売っていたのでラッキー。 (今はセールが終わっている様子) 人によって、いろんな食べ方がある。 そんなことが描かれたマンガです。 目玉焼き、トンカツ、カレ…

京丹後あたりでいきたい食べ物屋

海水浴にいったあたりで寄りたい食べ物やさんをメモ。 みつなべ 海水浴帰りによろうと思っていたのが「みつなべ」。 ここの「おまかせ定食」がおいしくてお得らしいのです。 日本海の幸がたっぷりらしい…。→お食事処 みつなべ →みつなべ(久美浜) - 甲山/魚…

京丹後の日帰り温泉「弥栄あしぎぬ温泉」

雨に降られた琴引浜での海水浴のあとに、車で温泉はないかと うろうろして辿りついたのが「弥栄あしぎぬ温泉」。 なかなかよかった。 →京丹後で日帰り温泉なら『弥栄あしぎぬ温泉』 割とこじんまりとした施設で、玄関先には道の駅みたいに 農産物が売られて…

琴引浜に海水浴(失敗)

盆休み真っ只中の8/15に京都の日本海側、琴引浜に海水浴… にいってきたので忘れないようにメモ。 ちなみに曇りの中出発して、琴引浜についたら小雨。 泳ぐぞと着替えて浜にでたら、大粒の雨で即退散という内容でした…。 次回に備えて書いておきます。 たぶん…