2014-06-29から1日間の記事一覧

雑感

テレビ大阪の「ポチたま」が終わってた。2歳の息子が好きで毎週重ね録り設定してたけど、更新されないのでここ最近ずっとイオンモール幕張の回を見ているが、それでも問題ないらしい。— sasaki (@sasaki) 2014, 6月 29 ビデオの録画リストを開いた瞬間「ま…

坂道のアポロン

アニメの「坂道のアポロン」を全話みました。 2012年の放送時は見れなかったので、今更ですが、面白かった。 マンガが原作の、1966年の九州を舞台に繰り広げられる、 ジャズと高校生と友情と恋愛の話。 →坂道のアポロン - Wikipedia マンガも気になりながら…

星野源「Crazy Crazy / 桜の森」

新しいシングル 星野源の新しいシングル「Crazy Crazy / 桜の森」(両A面シングル)を買った。 今回はYouTubeのPV見て、DVDが見たくなって初回限定版を急ぎで買いました。 「Crazy Crazy」は軽快なピアノチューンで、 ハマ・オカモトのベースとTKのドラムが…

ピンポン THE ANIMATION

ノイタミナ枠でやってた「ピンポン THE ANIMATION」を見終わりました。 面白かった。 原作は97年、映画は02年でなぜ今頃アニメ化?という気持ちもありましたが アニメは本当に「あの絵が動いている」という感想で、アニメーションで あの空気感がでているの…

「美山粋仙庵 SAI」で黒豆乳鍋を食べた

妻の誕生日なので南丹市美山町の「美山粋仙庵 SAI」で食事をしてきた。 → 季節のお食事処・美山粋仙庵 SAI妻は鮎が好きなので、鮎を食べられるところがいいだろうと思って 探していたのだけれど、結局昨年と同じ美山になりました。 美山粋仙庵 SAI きれいな…